富山県でおすすめの人材派遣会社を紹介!口コミで人気の業者を厳選しました。

株式会社スタッフサービスの口コミや評判

公開日:2021/10/01  最終更新日:2024/03/14

株式会社スタッフサービス 富山登録センター
住所:〒930-0007 富山県富山市宝町1-3-10 明治安田生命富山ビル7階

TEL:0120-624-022

スタッフサービスは1981年に設立された老舗の人材派遣会社です。取り扱い社数は4万を超えており、有効登録者数も100万人超です。国内でも最大級の人材派遣会社であり、営業担当者も全国に2,000名弱いるとされています。今回の記事では、株式会社スタッフサービスの特徴の特徴に迫ります。登録を検討する方は参考にしてみてください。

株式会社スタッフサービスを利用した方の口コミ・評判を集めてみました!

スタッフへの配慮

月に一回面接に来ていただいていたので、心配事など気軽に相談できる環境がとてもありがたかったです。
福利厚生もしっかりしており、私は育児休暇を取ることができとても安心しました。

引用元:indeed

→いざお仕事が決まったあとも、働いていると自然と不安な点なども出てきますよね。月に1回というペースもちょうどよく、聞き取りをしてくれて助かりますね。

投稿者の方は育児休暇を取ることができたと書かれていますが、派遣だと福利厚生が充実していないというイメージがあったのでおどろきました。スタッフサービスは有給休暇や団体保険など派遣とは思えない福利厚生がついてますね。

スタッフサービスはオフィスワーク中心にお仕事紹介をしていますが、多くのクライアントを紹介してもらえるので検討している方は問い合わせてみるとよいかもしれません。

コーディネーターが相談に乗ってくれる

派遣された後の悩みは結構出てくるものですが、コーディネートにすぐに連絡が取れる状況で派遣先まで訪問してくれます。派遣先の上司と話し合いもしてくれましたし、悩みはすぐに解決出来ました。
良い点
無料の飲み物 残業ほとんどなし

引用元:indeed

→この方もコーディネーターの方が親身に相談にのってくれていたようですね。お仕事を決めるのもそうですが、お仕事が決まってからの方が問題は出てきますよね。

派遣先とも話し合いをしてくれてとっても心強いコーディネーターですね。良い点に無料の飲み物と残業ほとんどなしとありますが、これは派遣先にもよるので注意が必要ですね。

スタッフサービスの口コミをみているとフォローが手厚いという印象をもちます。初めて派遣を検討している方などにお勧めの会社だと思います。

オフィスワークを中心とした幅広い仕事を用意

スタッフサービスの強みは、オフィスワークの仕事を多く取り扱っているところです。また、オフィスワーク以外にもさまざまな仕事を用意しており、多くの職場を紹介してもらえるのも強みといえるでしょう。

取り扱い企業数は4万件以上であり業界最大級であることは明らかです。また有効登録者数が100万人以上いるため、企業側からも信頼されているので、多くの求人が集まるのです。

スタッフサービスの人気の仕事とは?

OA事務の仕事に人気が集まっています。OA事務とは、パソコンを用いてExcelWordなどのオフィスソフトをメインで使う仕事になります。データ入力であったり、資料作成であったりをメインとしており、電話対応や書類等のファイリングなども行うようです。

他にも受付・秘書の仕事も人気となっており、多くの求人があります。受付はお客様のお迎え、および案内や電話の取次などの業務になります。特別な資格等は必要ないので、気軽に応募できると人気になっているようです。

秘書も人気の仕事の一つであり、上司のサポート業務がメインになります。社内や社外の連絡対応および文章作成や資料の整理、そしてスケジュールの調整なども行います。

自分に合う仕事がわからなくても安心

人材派遣で働くにあたり、自分にマッチした職種がわからない、との悩みを抱えている方も多いでしょう。そんな方に対し、スタッフサービスでは随時相談を受け付けています。話をじっくりと聞いた上で、マッチすると思われる職種を一緒に考えてくれるのです。

「事務」と一言でいっても種類は豊富です。金融機関の事務である金融事務、英語のスキルが活かせる英文事務、営業担当者のサポートをする営業事務もあります。

スタッフサービスでは多くの仕事を取り扱っているため、その中でマッチした仕事を見つけてくれます。一人で悩んでいては時間がもったいないので、まずは気軽に相談しましょう。

充実の派遣生活を支える福利厚生制度

スタッフサービスを利用するメリットの一つが福利厚生です。大きな会社なうえ歴史もあるので、充実した内容になっており仕事をサポートしてくれます。以下、スタッフサービスの注目の福利厚生について紹介します。

有給休暇あり

人材派遣だと有給休暇が取りにくい、とのイメージもあると思いますが、スタッフサービスでは積極的に消化できます。

有給休暇は起算日より6ヶ月経過した時点で取得し、さらに継続して仕事をする方には一年ごとに勤続年数、およびその期間の勤務日数に応じ所定日数が付与されるシステムになります。有給休暇の有効期限は取得資格発生後2年間なので、その期間内に使い切りましょう。

キャリアカウンセリングあり

派遣で働くにあたり、どんどんキャリアアップしていきたい、と考えている方も少なくありません。スタッフサービスでは定期的にキャリアカウンセリングに応じており、面接対応や履歴書の書き方などの初歩的な相談も可能です。

リクルートグループ団体保険あり

スタッフサービスより就業している方は加入できる任意保険になります。医療保険やがん保険などが用意されており、40%割引で利用できるのでお得です。本人だけではなく家族も加入でき、退職後や派遣期間終了後も継続が可能であり、割引も適用され続けます。

定期健康診断あり

派遣会社でありながら、従業員の定期健康診断制度を設けています。健康診断の日程については、派遣登録すると定期的にお知らせがあるので、そちらをご確認ください。

個々のスキルアップを徹底的にサポート

スタッフサービスでは、目的やレベルに応じたスキルアップのための講座を用意しています。徐々にステップアップしていきたい、と考える方にもおすすめの派遣会社です。

eラーニングあり

講座があったとしても、働きながら通学するのは難しい人もいるでしょう。そんな人にもおすすめなのが、パソコンやスマホなどで勉強できるeラーニングになります。

スタッフサービスでは「スタッフサービスビジネススクール」と呼ばれるeラーニングを実施しており、仕事に必要な基本的なスキルが学べます。

提携スクールあり

スタッフサービスの用意している講座に勉強したいものがない人も安心です。スタッフサービスでは提携スクールがあり、資格や語学、OAなどの幅広い勉強もできるのです。

 

スタッフサービスの特徴を紹介しました。オフィスワーク中心に多数仕事を用意しており、派遣生活を支える充実の福利厚生も用意されています。スキルアップ系のサポートもあり、オフィスワークの仕事を探している方、オフィスワークの仕事をしつつもスキルアップしていきたい、と考えている方におすすめの派遣会社です。求人サイト上からの求人検索、応募も可能なので使い勝手にも優れています。

よくある質問


一般的には、社会人経験は学校卒業後に社会人として働いた経験のことを指します。正社員や派遣、アルバイトなど特定の雇用形態に限定されないので、社会人経験といって差し支えありません。


スタッフサービスグループでは、説明会に行かなくてもご自宅で簡単に登録できるWEB登録(無料)もご用意しております。もちろん、実際にお話を伺いながら登録できる来社登録もあります。また登録会は、ご都合の良い場所と日時をお選びいただくことが出来ます。お仕事を選んで登録したい場合は、当サイトのお仕事検索より、ご希望のお仕事からエントリーをしてください。ご希望のお仕事が見つからない場合、登録した方だけにお知らせする非公開求人も多数あります。ぜひ、ご検討ください。
登録後のお仕事紹介と就業決定への流れは各派遣会社ごとに異なります。登録後のお手続きについては、応募先の派遣会社へ直接ご確認ください。


「該当していないと応募できない」ということはありません。お仕事によっては完全に条件を満たしていない場合でも、エントリーできるお仕事もございます。条件の厳密さはお仕事によって異なりますので、お気軽にご相談ください。またご応募いただくことで、あなたの条件にあった別のお仕事をご紹介できる可能性も広がります。
気になるお仕事がありましたら、ぜひご応募お願いします。
※応募は社内選考がございますので、他の候補者との兼ね合いで、 お話しが進まないこともあります。あらかじめご了承ください。


派遣登録をいただいた後、派遣会社の担当者より、お仕事をご紹介させていただく際に企業名などの必要な情報をお伝えいたします。

 

おすすめ関連記事

サイト内検索

新着記事

派遣スタッフには「残業代が出ない」というイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか?この記事では派遣スタッフの残業に関する疑問に答えつつ、残業を断る方法についても解説します。派遣労働の特
続きを読む
会社名:パーソナルテンプスタッフ株式会社 住所:〒151-0053東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー TEL:03-5350-1212 パーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派
続きを読む
会社名:株式会社ウィルオブ・ワーク 住所:〒160-0022東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル3階 株式会社ウィルオブ・ワークは、創業から20年以上の歴史を持つ人材派遣会社です
続きを読む
人材派遣関連コラム