富山県でおすすめの人材派遣会社を紹介!口コミで人気の業者を厳選しました。

テンプスタッフフォーラム株式会社の口コミや評判

公開日:2021/10/01  最終更新日:2022/03/04

【詳細】
テンプスタッフフォーラム 富山オフィス
住所:〒930-0805 富山県富山市湊入船町3-30 KNB入船別館2F
TEL:0120-555-102

北陸、四国、山陰、沖縄の派遣求人に強いのがテンプスタッフフォーラム株式会社です。とくに女性から支持されており、サポート体制の充実や福利厚生などにも特徴があります。研修制度も多く用意されており、高評価を得ているようです。派遣社員として働くことを検討中の方は、ここで特徴を確認した上で登録するか判断してみてはいかがでしょうか。

働く女性を支える仕組みが充実

女性が働く上でどうしても気になるのが、育休・産休でしょう。結婚し子どもができた時に、一定期間仕事ができなくなります。その間に職を失うと、後の就職活動も簡単ではありません。しかしテンプスタッフフォーラムであれば、結婚してもママになっても、仕事を続けていける環境が整備されているのです。

用意されている育休・産休制度とは?

一定の条件が設定されていますが、正社員と同様に派遣社員として働く方でも、産休の場合は、産前の6週間および産後の8週間に渡り産休制度が利用できます。また育休制度に関しては、お子さんが1歳に達する日まで取得できます。さらに保育園などの預け先が見つからない場合は、最大で2歳まで延長できるのです。

育休・産休制度の取得実績多数

テンプスタッフフォーラムで働く多くの女性が、育休・産休制度を取得しています。なにもお子さんは一人とは限りません。2人目や3人目を計画している方もいるでしょう。実際に2度や3度の育休を取得して職場に復帰している方もいるのです。

病児保育利用料の全額補助制度もあるので、育休・産休後の働きやすさも確保されています。

個人のキャリアアップをサポートする研修・教育訓練制度

派遣社員として働きつつ、いろいろなスキルや資格を習得しキャリアアップを図りたい、と考えている方が増えています。そんな方にもおすすめできるのが、テンプスタッフフォーラムの研修・教育訓練制度です。

教育訓練制度あり

短期契約の方の入社時研修・長期契約の方の入社時研修・長期契約の方の年次定期研修が用意されており、その中から該当するものを受けることになります。したがって、初めて派遣社員として働く人も安心です。

さらに年次定期研修コースも用意されており、事務職初級者向け「ベーシックコース」・事務職ミドル層向け「アドバンスコース」・職種転換希望者向け「キャリアを考えるコース」が用意されているため、身につけたいスキルがある場合は活用してみてください。

ちなみに、受講についてはスマートフォン・タブレットに対応したeラーニングになります。

研修時の給与

研修は業務指示の一環としているため、受講している時間は勤務時間に換算されます。研修受講分の給与は、就業中の派遣契約時給を受け取れるのでご安心ください。

テンプオープンカレッジ

企業目線での講座となっており、企業から見て魅力的なスキルを獲得するための講座になります。たとえば事務職で必須とされるEXCELの講座もあり、IF関数やVLOOKUP関数のスキルを身につけられる講座もあります。

またビジネスマナー講座もあり、ビジネス電話応対について学べる講座もあるようです。事務職の経験が浅い人でも、登録してからでもスキルが身につけられるのでご安心ください。

無料eラーニングL-TEMP

テンプスタッフが運営している、eラーニング学習システム「L-TEMP」を活用した研修サービスになります。とにかく豊富なラインナップが用意されており、自宅や最寄りのオフィスで仕事に役立つスキルを勉強できるのが大きな特徴です。

自宅で学習する場合は、スマートフォンやタブレットで視聴できます。24時間365日利用できるため、自分の時間を有効活用できるようです。もちろん受講料は無料であり、受講期間は無制限になります(90日間ログインしないとIDは削除されるので気をつけてください)。

オフィスでも受講できますが、自習時間は午前930分から午後7時までとなるので気をつけましょう。トレーニング内容は、ビジネス・語学・WordEXCELPowerPointACCESSOutlookWindowsなどになります。

福利厚生はもちろん、スタッフ限定特典も各種取り揃え

法律で定められた福利厚生制度である社会保険制度、有給休暇制度、育児休業制度、健康診断などが用意されています。そのうえで、各種レジャー施設の割引特典、提携スクールの受講割引、そして前述した病児保育利用料の全額補助制度も用意されているようです。安心して長く働き続けられる環境がテンプスタッフには整っているわけです。

ちなみにフォロー体制も完備されています。コーディネーターが丁寧なカウンセリングを行うため、最適な仕事を紹介してくれると評判です。また派遣先を訪問するなどのフォローも、定期的に行っている点にも注目です。

 

テンプスタッフフォーラムの特徴をお伝えしました。とくに女性が働きやすい環境が整えられており、入職してからもスキルアップを目指せるなど、サポート体制は万全といえます。ただ地域によっては求人数に隔たりがあるため、事前に自身の働きたい地域の求人情報などをチェックしたり、口コミを確認したりするとよいでしょう。

おすすめ関連記事

SEARCH

新着記事

派遣で働きたいけど登録方法がわからない、どんな流れで何を聞かれるかわからなくて不安、などと考えていませんか?この記事では、派遣登録の方法が3種類あることや、当日の大まかな流れを解説します。登
続きを読む
これから派遣社員として働きたいと考えている方のなかには、疑問やお悩みを抱えている方も多いことでしょう。特に同一労働同一賃金については「聞いたことはあるけれどまだ十分理解ができていない…」とい
続きを読む
派遣社員として働き始める前には、気になることがたくさん出てくるかもしれません。なかでも3年ルールについては「どういうものなんだろう?」と疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。今回はそ
続きを読む